.Nドットエヌ Q&A

ドットエヌに関する、お客様からのよくあるご質問です。

◆製品について

ボリュームアップシャンプーという商品名ですが、ボリュームが出るのですか?

髪や頭皮を健やかに育むことで髪本来の健康的なボリューム感を叶えるという意味が込められています。ご使用いただいた方からは、髪につやが出てまとまりやすくなった、頭皮のムズムズがなくなった、ふんわりしたなど様々な感想をいただいています。

シャンプーの粘度が低いような気がするのですが。

ドットエヌ ヘアケアシリーズでは、天然由来の増粘剤を使用しています。そのため市販の一般的な商品に比べて水っぽく感じるかもしれませんが、品質上の問題はありません。

使用期限はありますか?

未開封の状態なら3年はもつように処方されています。シャンプーを置く浴室は高温・多湿で雑菌の繁殖しやすい環境です。開封後はなるべく毎日お使いいただき、早めの使いきりをおすすめします。

◆使用方法について

シャンプーは毎日しなくてはいけませんか?

頭皮の皮脂腺はTゾーンの3倍あると言われ、過剰な皮脂は頭皮の毛穴づまりや酸化の原因になります。ドットエヌのシャンプーは石油系乳化剤を使用せず、良質な植物オイルをベースに植物エキスや精油を贅沢に配合した髪や地肌への負担が少ない処方のため、毎日お使いいただけます。

トリートメントは毎日使ったほうがいいですか?

紫外線や摩擦など、毎日、普通に生活をしていても髪や頭皮は想像以上にダメージを受けています。またトリートメント効果は何日も続くものではないため、毎日お使いいただくことをおすすめします。ドットエヌのトリートメントはノンシリコンのため髪の根元までつけても大丈夫。毎日3~5分パックしてから洗い流すとより効果的です。

シャンプーは朝と夜のどちらにした方がいいですか?

朝よりも夜にシャンプーすることをおすすめします。肌と同じように頭皮も夜に新陳代謝が活発になり新しい髪が生まれるため、一日の汚れを残さず頭皮や髪を清潔に保ちましょう。

1 歳の子供にも使えますか?

ドットエヌ ヘアケアシリーズは10のフリーに基づき、髪や頭皮に優しい処方となっています。お子様には少量をよく泡立ててお使いください。

使い切るまでにどのくらいかかりますか?

髪の長さによって個人差はありますが、シャンプーもトリートメントも毎日お使いいただいて約1ヶ月分の容量となっています。頭皮ケア特別コースでは、基本的には30日後のお届けとなっていますが、45 日、60 日となど、ご自分の使用ペースに合わせてお届けの期間設定ができ便利です。

◆購入について

店舗販売はありますか?

オーガニックスーパー「ビオセボン」全店で取扱いがございます。