ホワイトニング・デンタルリンスの活用メリット~口元の印象UP&白い歯を目指したい方へ~

歯や口のことでお悩みではありませんか?歯の黄ばみやくすみ、口臭、歯周病など、どうにかしたいと思いつつもそのままにしている方も少なくないでしょう。しかし、歯や口元はとても注目度の高いパーツであり、その人の印象を左右します。

こちらでは、口元の印象で好感度が変わることと、白い歯のメリットをご紹介します。歯の黄ばみやくすみといった着色汚れが気になる方は、ご自宅で手軽かつ持続的にホワイトニングできる「薬用デンタルリンス THIS IS WHITE ディスイズホワイト(医薬部外品)」をぜひお試しください。

口元の印象で好感度が変わる!?

ホワイトニングを行った綺麗な歯

顔の1/4を占める口元は、目の次に注目度の高いパーツと言われています。なぜなら、そもそも人は多くの情報を視覚から得ていて、第一印象は「顔」で判断しています。その第一印象の良し悪しの決め手となっているのが“清潔感”であり、口元は顔のパーツの中で最も清潔感が出る部分だからです。

清潔感のある口元のポイントとしては、きれいな歯並び、きゅっと上がった口角、白い歯が挙げられます。逆に、歯並びが悪い、口角が下がっている、歯が黄ばんでいると、好感度は下がってしまいます。そのため、毎日のオーラルケアで口元の清潔感をキープすることが理想的です。

白い歯のメリット

歯のホワイトニングにはメリットがたくさん!

口元の清潔感と言えば白い歯。ホワイトニングした白い歯は、次のようなメリットがあります。

清潔感を与えられて好感度UP!

白い歯は清潔感を印象づけられて、白さをキープできているというのをうかがい知ることもできるため、誠実で信頼できるとして好感を持たれやすいです。

メイクが映える!

きれいにメイクをしていても、ふと黄ばんだ歯が見えると残念です。しかし、ホワイトニングで白い歯をキープしていれば、メイクも際立ちます。

明るい印象を与えられる!

歯が黄ばんでいたり、くすんでいたりすると、歯を見せて思いっきり笑うことができず、あまり心を開いていないような暗い印象を与えることもあります。しかし歯が白いと笑顔に自信が持てるようになるため、明るい印象を与えられます。

白い歯にはこうしたメリットがあることから、スキンケアと同じように、オーラルケアも毎日の積み重ねがとても大切です。

黄ばみの原因と防ぐコツ」のページでは、歯が黄ばむ4つの理由をご紹介しています。歯のホワイトニングに興味がある、白い歯を目指したいという方は、ぜひこちらの記事もチェックしてみてください。

市販品の配合成分とは異なる「薬用デンタルリンス THIS IS WHITE ディスイズホワイト(医薬部外品)」を

口元の印象で好感度が左右されることと、白い歯のメリットをご紹介しました。歯は豊かな人生を送る上で欠かせません。一生ものだからこそ歯を守るための対策を行い、虫歯や歯周病などのリスクを抑えたり、良い印象を与える美しく健康的な歯を目指しましょう。毎日のオーラルケアには、“短鎖ポリリン酸”を配合した「薬用デンタルリンス THIS IS WHITE ディスイズホワイト(医薬部外品)」をご利用ください。

ポリリン酸とは?

ポリリン酸とは、人間が生きていく上で必要不可欠な生体内物質です。白い歯を目指して取り組む従来のホワイトニングでは、主に過酸化水素という歯科医院でのみ使用される薬剤を用いていました。過酸化水素は歯の中にまで入り込んでケアを行いますが、深くまで浸透することから強い痛みが生じるという欠点があったのです。歯がしみるなどの痛みを感じることが多いと、途中でケアを止めてしまうことも少なくありません。

そこで注目を集めたのがポリリン酸。ポリリン酸は歯の表面に留まるので痛みが生じにくいとされます。痛みによる負担が減ることは、日々のオーラルケアが継続しやすくなるという条件の一つになります。

ポリリン酸ナトリウム配合のオーラルケア商品について

そのポリリン酸の一種である“ポリリン酸ナトリウム”が、口内環境を整える物質として様々なオーラルケア商品に採用されています。自宅で白い歯を目指すための対策を始めたいと考えた際にも、デンタルリンスなどの市販のオーラルケア商品があれば手軽に取り組めます。

しかし、市販品に採用されている“ポリリン酸ナトリウム”は分子の大きさが不揃いであることから、十分に汚れを落としたり再付着を防いだりすることは難しいです。そのため、市販品を選ぶ際は“ポリリン酸ナトリウム”についてもしっかりとチェックする必要があります。

一方、「薬用デンタルリンス THIS IS WHITE ディスイズホワイト(医薬部外品)」に配合されている“短鎖ポリリン酸”は一定の大きさの分子が短い鎖のようになっているため、歯を傷つけにくく自然に汚れを落として表面をコーティングし、再付着を防げます。差し歯などにもご使用いただけますので、お口の環境に合ったオーラルケアを行えます。すすぎ&ブラッシングで手軽にできるホワイトニングを、ぜひお試しください。

THIS IS WHITE」のページでは、商品の安全性や使い方、デンタルリンスをご利用いただいたお客様の声をご紹介しています。商品について詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください。

自宅で歯のホワイトニングをしたい方いおすすめ!デンタルリンス・THIS IS WHITE

THIS IS WHITE ディス イズ ホワイト(医薬部外品)
お試しデンタルケア

健康で美しい歯を維持したい方に、歯の黄ばみや着色汚れ、口臭、歯周炎などのお口のトラブルをトータルケアするオールインワンデンタルリンスです。毎日の歯磨きをこれに変えるだけで、簡単キレイ!

アルコール、研磨剤、漂白剤、発泡剤、着色剤、PEG(石油系界面活性剤)フリー。刺激の少ないやさしい使い心地と爽やかなオレンジミントの香りです。

  • ボトル/500mL
  • レフィル/400mL
  • 研磨剤、石油系乳化剤、合成着色料、漂白剤、アルコール、発泡剤不使用

初回特別価格3,080円 (税込)

歯のホワイトニングに「薬用デンタルリンス THIS IS WHITE ディスイズホワイト(医薬部外品)」を取り入れませんか?

会社名 株式会社 オーガニック
責任者 石上一葉
住所 〒422-8004 静岡県静岡市駿河区国吉田2丁目5-10
電話番号 0120-966-133
電話受付時間 10:00~17:00(土日・祝日を除く)
ホームページURL https://cocoalune.jp